英会話Tips まさかのyoutubeデビュー!

おばんです。

日本のみなさんの英語力を勝手に応援する、英会話講師のJeanです。

 

今日の英語クイズは、幼児向け英語レッスンより。

 

1 階段

 

2 へび

 

3 夕食

 

4 くま

 

5 わに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 階段  stairs

 

2 へび  snake

 

3 夕食  supper

 

4 くま  bear

 

5 わに  alligator

 

ん? 「わに」って、crocodile じゃないの?と思ったあなたへ。

Jean的答えは、

 

はい、それでも正解~!!

 

ですね。

 

いーや、何が違うのか知りたい!

 

という方が10人に一人ほどいるのは承知しておりますので、ちょっとだけやってみましょう。

 

Crocodileは、口を閉じたとき、下の歯が上に突き出します。

 

一方、Alligatorの下の歯は、口を閉じたときに見えません。

 

あ、知りたいと思ったけど、やっぱりもう良かったです、という心の声が聞こえてきたところで、ここへんでやめておきましょう。

いーや、それでも興味ある!という方は、このページをどーぞ。

https://ameblo.jp/avonlea-cafe/entry-12364129019.html

 

 

 

 

はいはい、さてさて。

今日は、週に1度のスタッフミーティング。
いまJECはオンラインレッスンを行っていますが、これからどうするのか、どういう形が1番良いのか、「コロナとともに」というのはどういうことなのか、等々を話し合い、私個人的にはとても有意義な時間を過ごしたと思った。

 

さぁ今日は、コロナ騒動があってからずっとやりたかったと思っていたことが形になったのでご紹介します。

誰でも見れる、YouTube英語ミニレッスン!
元はと言えば、いつも行っている保育園のレッスンがお休みになり、あの小さいおこちゃまたちにこんな時でも

「英語って楽しい」

と思ってもらいたいと考えついたこと。

いつもバタバタでなかなか時間が取れませんでしたが、やっと形にできましたのでご紹介。

 

JEC 桜ヶ丘校 Yumiko先生の、幼児向けレッスン
https://www.youtube.com/watch?v=O6fWpQD1S7c&feature=youtu.be

 

 

 

私たち、とうとうyoutube デビューしてしまいました!

いやいや、youtubeで稼ごうとは全く思っとりません。そんな甘くないことも重々承知のつもりです。

 

ただ、JECの生徒さんはじめ、いろんな人に英語を身近に感じてもらい、英語が上手になりたいなーと思ってもらえたら、十分でございます!

 

 

今日はこの辺で。

おやすみなさい。

 

 

Jean

 

鹿児島の英会話スクール 英会話のJEC

https://jeansenglishclass.com/

電話:099-219-3815

Email:contact@jec.jellybean.jp

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる