16 year old Jean in Australia


おばんです。
Jeanです。

大量のレッスンとチアの練習にて、若干お疲れ気味。
明日は福岡で英語セミナーのため、7時の新幹線に乗るために、今夜は早く寝なければいかん。

ということで、あっさりと、あなたに英会話レッスン。

「ランチいかない?」
友達に言う感じで、カジュアルに英語でどーぞ。

Do you want to go for lunch?

Do you want to ~ : ~しない? というカジュアルな表現。

ほいっと。

今日で、Craigのレッスンは終わり。
来週オーストラリアのパースに帰ります。

最後のレッスンということで、子どもたちも、

「Bye, Craig. Bye!」

と何度も言っていた。

わざわざ、別の曜日のクラスの子も会いに来てくれたりして、ありがとうございました。

ま、私としては、

「See you in March.」

というくらいで、お子ちゃまたちを連れて、3月にパースに行くことは決まっているので、たいして、さびしいも何も感じない。

Craigも

「Ok, see you on Skype.」

と、Skypeという無料のテレビ電話みたいなもので、来週にでも、留学打ち合わせも簡単にできるし、まぁ、なんと言っても、時差が一時間しかないので、打ち合わせなんかもとてもやりやすいし、旅行などに行っても、時差に苦しむことがないって、最高だね。

春休み短期留学の準備はちゃくちゃくと進んでおり、高校一年生の女の子二人が行くことは決定しています。
16歳、オーストラリアで、いい経験しようね。

かのわたくしも、16歳で、オーストラリアに留学していた。

では、明日の英語セミナー、レッスンに活かせるよう、まじめに受けてきます!

おやすみなさい。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です