オーストラリア・パースに子どもちゃんたちと一緒に。わくわく計画。


おばんです。
Jeanです。

秋ですね。
いい季節ですね。

さて、今夜のあなたへの英語レッスンは、自分の英語の勉強をしていたときに出てきた、こんな単語、知ってますか?

1984年にアメリカで使われ出した「yuppie」(ヤッピー)と呼ばれた人たち。
どんな人たちのこと?

ヤッピー(yuppie, YUP)とは、「young urban professionals」の略で、都会に住むエリートサラリーマンのこと。

urban:都会の

このような人々は、

Hippie「ヒッピー」
伝統・制度などの既成の価値観に縛られた人間生活を否定することを信条とし、また、文明以前の野生生活への回帰を提唱する人々の総称。)

の後に出現してきたらしい。

はい、アメリカ文化の雑学でした。

っと。
さてさて。

本日、子どもコース オーストラリア10日間短期留学の説明会。

うん、なかなか良い資料が作れた、と思ったが、途中で保存する前に間違って消してしまい、またこれから作り直すという、なかなかブルーな作業が待ち受けている。

説明会にはかろうじてプリントアウトしたものが残っていたので、それをコンビニでカラーコピーして対応できて良かったものの、一枚50円もした!

ということで、肝心なデータがないので、ホームページに詳しい情報を載せるのも、もう少し時間がかかります。
非常に残念。。

はぁ~、私、基本的にPCの前にずっと座っているのが苦手なので、2時間集中すると、段々疲れてきて、作業が雑になる。

そう考えると、一日中PCの前に座って仕事をしている人って、すごすぎるな。
尊敬します。

今度の春休み、子どもたちとオーストラリア・パースに行って、こんなんしようと思ってます!

パースとは、のんびりとした、「世界で一番美しい町」とも言われる、小さい町。
「住みたい町」世界NO.1にもランクインされたとこ。

町並み


私が個人的に行きたいと思ってる、ロットネスト島。
西オーストラリア州の中でもっとも美しい島として有名。 パースからフェリーで一時間。
週末みんなで行こう!

ピナクルズ砂漠。珍しいねー

キングスパーク  Craigは、みんなをここにぜひ連れて行きたいと言っている。NYのセントラルパー
クより大きい、自然豊かな公園で、みんなでピクニックしよう~

JECの語学研修なり、海外ツアーは、やっぱり少人数で行くので、とても個人的にみんな楽しめる。と私は感じる。
よくある大手の何十人かのグループで行くのとは、ぜんぜん違うと思うよ。

まぁ、中高生のお兄ちゃんお姉ちゃん(実際はうちには今回はお姉ちゃんだけ)は、ホームステイなので、それぞれで楽しむんでしょうが。

わたしも個人的に、とっても楽しみにしてまーっす

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です