フリーマーケットお手伝い募集!

2004年、秋、Jeanは、全財産をはたき、世界一周の船旅に出た。
14カ国、16の地域を訪れ、一番心に残った国。それは、南アフリカだった。

アパルトヘイトという人種隔離政策が廃止されて10年。それでも、白人と黒人の格差は歴然としており、職のない黒人の住む、タウンシップを訪れ、その貧しさに愕然とした。
家は手作り、電気はない、水道もない、お金も食べ物もない、そんな環境の中、一生懸命生きている子供たちの笑顔に、なんともいえない気持ちだった。
私たちにできることは何か。

あの出会い以来、ずっと考えてきている。そのひとつが、フリーマーケットでお金を貯める。  将来南アフリカの何かにつなげていきたい。

私のそんな想いから、JECを立ち上げて以来、生徒さんにもご協力いただいて、JECでフリーマーケットに参加しています。お手伝い、募集しています。(途中参加も可能)
また、ぜひお買い物にもいらしてください。

JECメンバーでない方も、大歓迎!

いつもこっそり、このブログを見ている、ちみちみ!
たまには、からんでみませんか~
たまには、いいことしてみませんか~
たまには、一緒に遊びませんか~

手伝ってくれた方、終わった後は、打ち上げしましょう!

日本人より外国人率の高いバーで7時より。
英語しゃべりたい人も、日本語のほうがいい人も、一緒に楽しみましょうグッド

参加していただける人は、Jeanまで。
seafoodlover_2000@yahoo.co.jp
seafoodlover@q.vodafone.ne.jp

日時:11月30日(日)
10:00~17:00(8:30JEC集合)(途中参加可能)
場所:テンパーク
※前回集めたものがありますので、今回は売るものは募集しません。

待ってます!!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる