ドイツ、オーストリア旅行決定!


JECの2年に一度の海外研修の時期がやってまいりました!
2009年5月8日~5月17日 ドイツ、オーストリア10日間の旅ですニコニコ
今のところ、ミュンヘン、ザイツブルグ、ウィーンに行く予定で、JECの生徒さんとそのご家族を合わせて、8名で行く予定です。

このために、ドイツ人たちと仲良くしていたと言っても過言ではない~イヒヒ
いえいえ、旅はもちつもたれつでしょう。
あちらでは、知り合いのドイツ人やオーストリア人にいろいろと案内してもらう予定です。

ミュンヘンで泊まる予定のB&B(Bed & Breakfast)は、こんなところ。
http://www.seibel-hotels-munich.de/pension/eng_details.htm?PHPSESSID=lju66i8qv5g6p6ulnhs92rad20
ここもドイツ人に探してもらったんだけど、ダウンタウンで、ツインルームで、朝食付きで、一泊一部屋49ユーロ。(5600円)
やっすい!! (二人で泊まったら一泊2800円)

やっぱり、知っておくべきは、ローカルっ子だね。
ということで、毎日ドイツ人と旅行についてのやりとりで忙しいJeanでした~

ちなみにフライトは、鹿児島→ミュンヘン、ウィーン→鹿児島 でサーチャージやら空港利用税やらなんやらかんやらすべて入れて、139000円の予定。
(チケットだけだと89000円程度)

ドイツは4月までは雨季らしい。5月からは、いいシーズンということで、楽しみですねラブラブ

今回の参加者は、
Michelle, Michelle’s mother,Nancy,(この3名は前回のカナダ旅行にも参加), Hiro, Ann, Noriko, Candle(Ai), Jean
というメンバーです。
よく見ると、最後の3名は、竪山家(Jeanの旧姓)の家族ですが、(うちの母と妹と私)あまり気にしないで下さい~。
ちなみにうちの母は、JECで英語を勉強しています。今回の旅行に参加するために休みを取るのに、職場には、娘が出産したということにするしかないと言っておりました。
娘たちは二人ともあなたと一緒にドイツ旅行中ですが~たらーっ

もうひとつ、お知らせがありまして、うちの父は、なんと!
JAICA(青年海外協力隊)http://www.jica.go.jp/activities/jocv/index.html
のシニア部門に受かって、今年の夏から2年間、ホンデュラスという国で、2年間ボランティア活動をすることになりました祝
ホンデュラスってどこだ?という感じですが、メキシコの近くだそうです。スペイン語圏だそうです。父は英語はできますが、スペイン語はねぇ。でも、JAICAで行く国って、完全な英語圏は少ないのかもしれないな。

父は、去年リタイアして、完全に第2の人生。イメージだけだけど、なんだか楽しそう。
ホンデュラスに父親視察の旅。父がいる間に、きっと行こう。
私も、興味あるなぁ。JAICA。

JAICAは国の機関で、ボランティア活動といっても、もちろんあちらの生活費は出るし、飛行機代も出るし、一時帰国代も出るし、帰ってきてから就職活動費とかいって結構な金額が出るし、かーなーり、お金的にももうけることはなくても、マイナスはまったくない、とってもいい制度なんですね~

ちなみに、JAICAに参加するには、英語ができるのが前提。うちの父が受けたのは、40歳以上の人が参加するシニア部門ですが、ほとんどの人が、英語の試験で落ちるらしい。
試験は、TOEICに似ているようです。
興味ある方は、TOEICを受けていたほうがいいでしょう!

うちの父親は、TOEICは受けたことはなかったようですが、10年間ほど英会話レッスンを受けていて、ある程度英語が話せたので、合格したんだと思われます。

ということで、わくわくなJECと竪山家(旧姓)の人々なのでした~パクッ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です