今日という日


最近では珍しく、夕方のレッスンのみ。

午前中は、子どもを見送った後、2度寝。
どうして昼前まで寝れるんだろう。
疲れてる?
いやいや、昨日も早く寝たし。
年齢ですかねぇ~

あわてて昼食。
せっかく節約を心がけているのに、またまた白ご飯がなく、弁当を買うはめに。
14時過ぎたら、100円引きになるのになぁと思いつつ、普通価格で買ってしまう。

13時に気功の先生と会う。
いろいろなところへ呼ばれて気功の施術をしている先生は、鹿児島が結構お好きなよう。
私よりもいい温泉など詳しい。
近々予定している名古屋への出張の際に、京都案内の約束をとりつける。

 

空いた時間で、新しい教室整備。
JECの歴史を物語る写真を貼りたいと思っているのだが、なかなか簡単にいかず。
もう2歩くらいのところでTime is up.

 

18時から高校生クラス。

高校生は初々しくて、なんでもぐんぐん吸収するし、ため息をつきながらもちゃんと勉強するし、なによりも彼女らの未来を私も一緒に楽しみにできるところが好きだ。

 

20時からは大人の日常会話レッスン。

現在5人クラスで、1人が休学中。一人が今日はお休みで、3人でのレッスン。
お仕事をがんばっているOLさん方が多いこのクラス。
女性は、仕事だけじゃなくて、英会話や他の習いごとをやったりして、バランス感覚がいいし、長い目で見て、人生を楽しめる能力が長けている気がするなぁ。

そんな私の金曜日。
夜は、一人、新しい教室の整備の準備をしながら、ブログを書いたりして。

明日から新しい教室オープン。
100%までにはいかなかったけど、80%で我慢して、少しずつ素敵な教室を作り上げていく予定。

 

週末は、友人のレストランのパーティ。

そういう変化のある毎日が、好き。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です