もうひとつの城


もうひとつ教室が必要ってほど生徒さんがいるというわけでもないんだけれど・・

いろいろと経緯がありまして、JEC2つ目の教室がオープンすることになった。

2つ目の教室と言っても、同じおんぼろな昭和アパートの中の別の一室。

契約時の部屋の状態は、うちの娘に見せても

「もう帰りたい」

というほど、せまくて、汚くて、日当たりが悪くて、かびくさくて、ってそんな部屋。
そんな部屋じゃないと、、安くで借りられませんよ、この世の中。

去年から、本格的に子どもコースをスタートしたうちの教室。
レッスンだけを考えると問題ないのだが、他にもいろいろと諸事情が出てきて、

問題1 兄弟でレッスンを受けてる子達は、自分のレッスン時間以外に、教室で待つ時間がある。
問題2 赤ちゃんを連れている保護者や、おじいちゃんおばあちゃんなどが送り迎えをしているところは、子どもがレッスンを受けている時間、教室で待ちたい人がいる。

ということで、一年間、うちの教室のせまいせまい待合室で、待っている保護者と待っている生徒とごちゃごちゃしながら待たせてしまい、いつも悪いなと思いながらでした。

ここで!

新しい教室できると、待つ人がのんびりできるスペースができます。
ソファなんか置いちゃおうかな、なんて。
いつもお孫ちゃんを送ってきてくれるおばあちゃんが、心地よく待てるスペースってどんなのだろう?

なんて考えながら、

多少のお金をかけて、業者を入れて部屋をきれいにしてもらい、工夫をしながら、子どもたちが心地よくレッスンを受けられる空間作りをがんばってまーす。

出来上がりの教室が、今一番の楽しみかな

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です