popular cocktail

おばんです。
Jeanです。

今夜のあなたへの英語クイズ。

There is a really popular cocktail in Toronto now.
The cocktail has something unique in it.
What is it??

今トロントにいる生徒さんが教えてくれた、トロントの人気のカクテルはこちら!

今トロントで大人気らしい。
lobsterと、celery が入っている、スパイシーなカクテル。

いいなぁ。
酒に弱いけれども、飲んでみたい!

はいはい、さてさて。

今日、夕方のレッスンのために教室に行くと、いつもの光景。

中学生が、レッスン前に、自習。

今の中学生はコーヒー飲みながら自習なんかするんだね。

うちの誇れる中2女子は、もうすぐ英検準2級を受けるため、週に3回、うちに通ってきてくれてます。

お引越ししたら、自習室や、待合室が充実する予定なので、学生さんや、お子さんを待つ保護者にはいいと思います。

いやぁ、お引越しが楽しみだ。

うちの生徒さんはものすごくわかると思いますが、現在の昭和なアパートから、平成のビルへ。

平日に来てくれてる方に、お引越しのことを言うと

「Why??」

と言われます。

そうそう、うちって、込み合ってるのは、土曜日の5時間ほどしかないのでねー。

でも、あのわーわーした時間帯は、おそらくもっと心地いい時間になるはず。と確信しています。

レッスンを受ける生徒ちゃんはあまり変わらないかもしれないけれども、お子さんを待つ保護者や、宿題したい生徒さんたちには、いいと思うな。

明日は、子どもの授業参観とPTA。
大学さぼって、行くしかない。

おやすみなさい。。。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる